« ひつじーいぬ | メイン | 『ダックスフンドミニチュア(スムースヘアード)』 »

2005年10月03日

心に閉じられているりぼんの騎士

muraiblog1003.jpg
106人のイラストレーターが描く「わたしのヒーロー、ヒロイン」展が9月23日(金)〜10月16日(日)の期間池袋のサンシャイン60展望台 スカイギャラリーで開催されています。

ヨーロッパの中世に対しての憧れと少女への甘い感情を抱かせた手塚治虫氏のリボンの騎士。
これだな、ということでりぼんの騎士を描きました。

心のなかのリボンの騎士ですから、原作とは違うりぼんの騎士です。

「ほんのりと闇で満たされている寝室。窓の明るさを背景に剣を持つように手を垂直にかざす。そして、手の平をこちらに向ける。その手は、光りを背景に細く柔らかく、少女の手のように見えた。すっかり心を奪われていた。リボンの騎士。小学生のぼく」とのコメントを書きました。


サンシャイン60展望台スカイギャラリーは晴れた日の見晴らしは最高です。夜景も打ち寄せる光の砂。
きれいですよ。
よろしかったら、景色を楽しまれるおついでにでもご覧ください。

投稿者 midori : 2005年10月03日 13:52

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。